2018年秋ドラマ

ブラックスキャンダルのマネージャー花園さん(眼鏡の怖い女性)は誰?

マネージャー役:平岩紙さん

 

View this post on Instagram

 

木曜ドラマF『ブラックスキャンダル』さん(@_blackscandal_)がシェアした投稿

ブラックスキャンダルでフローライト芸能2部チーフマネージャー役として、平岩 紙(ひらいわ かみ)さんが出演中です。

かなり怖い感じの女上司設定で、かつては亜梨沙(松本まりかさん)のマネージャーも務め、スキャンダルをねつ造した人物ですね。

元々演技の幅の広い女優さんですが、ファブリーズのCMなどの見られるおっとりとした感じではなく、今回はかなり怖い感じの女上司役を演じられてます。

また、1話ではプロデューサーの五色沼仁(袴田吉彦さん)のもとに、タレントさんを枕に行かせたりと、今回はかなりダーティな演技も想定され、楽しみですね♪

平岩紙さんのことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

女優さんプロフィール&経歴

 

View this post on Instagram

 

#このマンガがすごい! 10月5日スタート! ◆ #平岩紙 【作品】マチキネマ(離婚を考えている女性役) 著書:サメマチオ 宙出版 ポエムみたいな一日だ。女子高生の恋、小学生時代の記憶、夏の海。市井の人々が織りなす、ささやかな物語。こんなちいさなものたちが、読めばキラキラと輝きだす――。超感覚派ルーキーによる、珠玉のショートシネマ上映中。 <平岩紙 コメント> 「マチキネマ」ショートムービーのような素敵な漫画です。体験したことないのに、まるで知ってたみたいな感情が湧きます。日常的なお話なのにそこにはパンクを感じるのです。

7月『インベスターZ』10月『このマンガがすごい!』さん(@tx_drama25)がシェアした投稿 –

平岩 紙(ひらいわ かみ)

本名   :平岩 加奈(ひらいわ かな)
生年月日 :1979年11月3日
年齢   :38歳
出身地  :大阪府吹田市
身長/体重:161cm/49㎏
職業   :女優
活動時期 :2000年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :大人計画
公式プロフィール

平岩紙さんは、大人計画所属の女優さんです。

『紙』というのはさすがに芸名で、本名は平岩 加奈(ひらいわ かな)さんとおっしゃいます。

肌が紙のように白いため、松尾スズキさんが『紙』と命名したのが、芸名の由来だとか・・・。

2000年に大人計画のオーディションに合格して以来、舞台や映画を中心に活躍中で、

  • 透明なゆりかご
  • 独身貴族
  • ビター・ブラッド
  • ドクターX

などの最近のヒット作ドラマでも存在感のある役を演じられてます。

ボクは女囚セブンでのぶりっこ役演技が妙にツボでしたw

ファブリーズのCMのように家庭的なイメージの女性から、そういう謎キャラや今回のように怖いキャラも演じられるのが魅力の女優さんね♪