2018年秋ドラマ

ブラックスキャンダル水谷の姉は殺された二股相手!マネージャーの復讐目的

水谷の姉役:中村静香さん

View this post on Instagram

中村静香さん(@nakamura__shizuka)がシェアした投稿 –

『ブラックスキャンダル』で水谷マネージャーが復讐に・・・

 

View this post on Instagram

 

木曜ドラマF『ブラックスキャンダル』さん(@_blackscandal_)がシェアした投稿

『赤ちゃんプレイ』の回で、ソフィアの殺人の罪を被ろうとした、マネージャーの水谷快人(若葉竜也さん)

7話後半では釈放されて再登場しました。

再登場シーンでは、姉(中村静香さん)の墓参りに訪れ、復讐に燃える姿を演じており、

  • 『カナラズコロスカラ』

とぼやいてるシーンが大変印象的でした。

このシーンに対する反響がとても大きく、

  • 水谷マネの姉の正体
  • 復讐の目的

などが話題になってます。

『5年前に安藤が二股し、自殺に追いやられた若手女優』説が濃厚

実は7話までで断片的にネタバレされてる内容で、『おそらくこうだろう』という結論を推測できます。

ヒントとなるのは、ゲス記者(片桐仁さん)がストックしてるこちらのネタ。

7話でははっきり映ってませんが、

  • 藤崎紗羅という婚約者がいながら、二股をかけてた人がいる
  • 隠ぺい殺人を行った

という記事内容が読み取れます。

この情報に、

  • 藤崎紗羅のかつての婚約者は純矢(安藤政信さん)
  • 純矢は勅使河原社長(片岡鶴太郎さん)の息子
  • 勅使河原社長は、かつて何らかの理由で1億円が必要だった
  • 水谷快人(若葉竜也さん)の姉は、弟に復讐心を抱かせる形で既に他界してる

という、既にわかってる事実を組み合わせると、最も自然に推測できるのは、下記の結論です。

●純矢(安藤政信さん)は、5年前に藤崎紗羅と水谷快人(若葉竜也さん)の姉に二股をかけていた
●何かがあり、水谷快人(若葉竜也さん)の姉が自殺に追い込まれる
●勅使河原社長(片岡鶴太郎さん)がそれを隠蔽
●その隠ぺいにかかった費用の1億を工面するために、スキャンダルで藤崎紗羅を生贄にした

もちろん、これは『憶測』ですが、ネットでの意見を見てみても、概ねこのような推測が多く見られます。

水谷のお姉ちゃんとさらを二股にかけてたんじゃないの?安藤
それをヨギーが庇って捏造記事あげたのかと。

水谷は誰を殺したいのか謎。

水谷はサラの弟?
じゃサラは知ってるはずよね?

水谷の姉って、不倫でっち上げ騒ぎの俳優の妻とか?

安藤がサラと水谷姉を二股して
水谷姉が自殺

やっぱりな
姉はジュンヤに殺されたか捨てられて自殺
水谷仕返しにジュンヤ殺す予定

サラの前の犠牲者が水谷姉で、元安藤の婚約者とか?

水谷がフローライト入ったのも安藤を探るためかもね

水谷の姉は、記者にあの写真渡した写真に写ってたのが姉?サラと姉の二股?
そうだとしても、鶴太郎がサラを裏切った形になったのはどうなってそうなった?

もじゃ(記者)が作成してた水谷姉に関する仮記事に二股ってワード見えたけど!?

やっぱり。安藤はクズ男。
水谷のお姉ちゃんのこともこうやって裏切ったんだと思う。精神病んで水谷のお姉ちゃんは自殺。
それをさらのせいにされそうになったから、ヨギーは庇うために別の記事を捏造して謝罪会見させて丸く納めようとした。
だけど周りが予想以上に騒ぎ立てて最悪の結末になってしまった。じゃない?

予告だけなら上手いこと編集してそれっぽく見せられるから、じゅんやとゆいなの婚約はゆいながしくんだガセの可能性も大。
そうだとしたらゆいなの動機はやっぱり嫉妬かな。
でも水谷と水谷姉とじゅんやには絶対何かあったよね。
浮気じゃなかったにしてもサラを優先したから水谷姉がああいう結末になって、それを知った水谷が事務所に入り込んで復讐する気だったとか。

水谷弟がサラを刺しにくる→モジャが守る→さらにヨギーが守る
お父さんーーー!!!!!完

もじゃの記事に写ってた水谷姉の隣の男の正体って重要?目元隠されてたけど…
あれ今までの登場人物の中にいるのかな?

水谷姉、せっかく売れてるからちゃんと回想シーン出してあげて欲しい
中村静香、あの女優さん結構すき(笑)

サラと水谷姉を安藤政信が二股してたら恐怖

やっぱ、安藤が水谷の姉とサラを二股→姉をポイ捨て→姉自殺(or安藤が殺した?)→もじゃもじゃがかぎつける→ヨギー、揉み消しのためにサラのスキャンダル捏造
て流れ?

でも1億も払たことを考えると、、
やっぱり殺したのかな、、
それなら殺人犯が社長なんてバレたら会社つぶれるから安藤を社長にするわけにはいかないし信用もできない

水谷とゲスラーメンが唯菜とモジャ社長を地獄におとす展開かな

水谷姉の記事、「不審死の真相!姉は自殺なんかしない。弟が怒りの追求」「将来有望な若手女優だった姉は」「▲殺され」って見えるんだけど、じゅんやもしかして水谷姉殺しちゃったの?

黒幕は息子な気がするなー!
松井玲奈と組んでそう。
水谷くんの姉の事にも絡んでそうだし!

水谷姉の死と水谷の復讐
もじゃの記事
鶴太郎が1億動かした原因
純也とゆいなのゲス婚約
かれんの暴走
来週楽しみすぎる!
ガールズちゃんねるより

7話ラストでの、

阿久津唯菜(松井玲奈さん)と勅使河原純矢(安藤政信さん)の婚約発表

のシーンはかなり強烈でしたね。

そして、その後の予告での唯菜の豹変っぷりがヤバいです・・・。

1話から言われてたけど、やっぱ松井玲奈ちゃんが黒幕だったのね。

二股してて自殺に追い込んでってことなら、純矢も純矢で相当ゲスで卑劣ってことになるけど・・・。

水谷が『殺す』って言ってる相手は純矢っぽいけど、亜里沙(山口紗弥加さん)も恨まれてもおかしくない立場なので、こっちの『復讐』がどうなるのかも注目ですね。

最終的に亜里沙には幸せになってほしいけど、どうなるのかしらね。

最終回は見逃せないわよ☆