2018年秋ドラマ

今日から俺は山口先生は誰?理子(清野菜名)の担任教師役は愛原実花さん

山口先生役:愛原実花さん


『今日から俺は』の山口先生役として、愛原実花(あいはら みか)さんが出演中です。

職員室で、ムロツヨシさんらとよく掛け合いをしてる女性教師ですね。

ムロツヨシさんが好意を寄せてる先生で、2話では道場にも登場し、コメディチックで面白い演技を見せてくれました。

愛原実花さんのことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

女優さんプロフィール&経歴

愛原実花(あいはら みか)

本名   :生駒 みな子(いこま みなこ)
生年月日 :1985年12月14日
年齢   :32歳
出身地  :東京都北区
身長/体重:163cm/―
職業   :女優
活動時期 :2004年~
事務所  :ホリプロ・ブッキング・エージェンシー
公式プロフィール

直近の出演ドラマ

スミカスミレ 45歳若返った女 第7話(2016年、テレビ朝日) – 合コンの参加者
ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜 (2016年、テレビ朝日) – 相沢陽子
再捜査刑事・片岡悠介 (2016年、テレビ朝日) – 村山里奈
スーパーサラリーマン左江内氏 第7話(2017年、日本テレビ) – コンビニの客

テレビドラマではあまり存在感のある役柄をもらったことがない女優さんですが、それもそのはず。

実は愛原実花さん、2010年まで宝塚でバリバリ活躍してた女優さんなんです☆

2002年に宝塚音楽学校に90期生として入学。

2009年には白羽ゆりさんの後任として雪組トップ娘役に就任。

水夏希さんの相手役も務めます。


宝塚退団後はホリプロに移籍し、2012年の大河ドラマ『平清盛』でテレビドラマ初出演。

舞台女優さんとしてのものすごい経験値のある方なので、今後の活躍が大いに期待されてます☆

『今日から俺は』での役どころ

理子の担任。
担当強化は世界史。椋木のマドンナ。
無駄に声量がいい。
公式サイトより

無駄に声量がいいって・・・w

宝塚出身なので、本来の愛原実花さんに被せたような設定になってるわけですねw

宝塚にコメディ的要素って少ないので、愛原実花さんにとっても今回のドラマって新鮮かもしれないわね。

でも上手に演じてるし、美人ですごく存在感がある役だと思うわ☆

ムロツヨシさんのマドンナにもなるわけですよ♪

ムロツヨシさんも面白いんだけど、『大恋愛』との振れ幅が凄すぎるのよね。

人気者で引っ張りだこなのはわかるけど、このドラマを見ると現実に引き戻されるような感覚に陥るわ^^: