2018年秋ドラマ

黄昏流星群高田純次の嫁役は誰?戸波教授の妻は松本留美さん

戸波教授(高田純次さん)の妻役:松本留美さん

『黄昏流星群』の戸波教授の妻役として、松本留美(まつもと るみ)さんが出演中です。

8話でついに駆け落ちして、ロンドン行きを決めちゃった美咲(石川恋さん)と戸波教授(高田純次さん)さんのことを知り、完治(佐々木蔵之介さん)らの家に押しかけてきた女性ですね。

松本留美さんのことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

女優さんプロフィール&経歴

松本留美(まつもと るみ)

生年月日 :1949年2月24日
出身地  :東京都
職業   :女優
活動時期 :1967年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :演劇集団 円

直近の出演ドラマ

金曜プレステージ 十津川捜査班(2014年) – 西本文子 役
100の資格を持つ女 第9作(2015年) – 藤原雅子 役

『黄昏流星群』での役どころ

  • 戸波教授(高田純次さん)の妻

経歴など

1967年、現代演劇協会附属演劇研究所に入所し、1970年には劇団雲団員に昇格。

1971年のNHK大河ドラマ『春の坂道』でドラマデビューし、主に70年代から90年代のドラマで多数活躍された女優さんです。

火サスや金曜エンタテイメントなどでもお馴染みな他、

  • 『花王 愛の劇場』
  • 『愛の終着駅』

などでも有名です。

また、『パパはニュースキャスター』では、中山美穂さんとも共演されてます☆
(中山美穂さんは、スペシャル版での出演。)

現在の姿を見てると、小太りしたおばさんって感じだけど、昔は恐ろしく綺麗ですね、この女優さん。

高田純次さんが結婚した(設定)なのもわかるかも。

そして、今の姿を見ると、娘(石川恋ちゃん)に走ったのもよくわかる気がするわ^^;