2019年春ドラマ

ストロベリーナイトサーガ二階堂ふみが若い…姫川玲子の演技に違和感の声

ストロベリーナイトサーガでの二階堂ふみさんの演技が話題

『姫川玲子シリーズ』の新作で、二階堂ふみさんさんとKAT-TUNの亀梨和也さんのW主演で話題の『ストロベリーナイトサーガ』

第一話の放送が終了し、さっそく色々な反響がありますが、中でも特に二階堂ふみさん演じる『姫川玲子』役の演技が話題になってるようです。

演技力は相変わらずって感じだけど、竹内結子さんが演じてた『姫川玲子』とは、だいぶ雰囲気が違って見えました。

このドラマでの二階堂ふみさんの演技評価ってどうなんだろ。

気になります・・・。

わかったわ、実際の意見を調査&分析していきましょう☆

スポンサーリンク




『若い』『なんか違う』『迫力に欠ける』などの声が多数

二階堂ふみ
叩かれること多いけど好き
若いのにザ女優という感じ
肝が座ってるというか

二階堂さん、声も姿も若いからなんだか姫川さんぽくないのよね

井岡は生瀬さんだなー。あのねっとりした井岡がいい。
姫川は若いなー💦
二番煎じにしか感じない。

二階堂ふみじゃ若過ぎるよねやっぱ
お嬢ちゃん感がすごい

姫川役あと少し声低いと説得力あると思うんだけど
ガールズちゃんねるより

実際の意見はこんな感じ。

若手で演技派とされてる女優さんだけあって、演技面での評判は概ね良好という感じですが、キャスティングに関しては疑問視する声も多く、

  • 『姫川玲子』を演じるには若すぎる
  • 貫禄や迫力のようなものが足りない
  • 声が可愛いから、姫川玲子っぽくない

という指摘が目立ちました。

スポンサーリンク




竹内結子さんと西島秀俊さんの印象が非常に強いドラマですからね。

前作を見てなくても理解できるっていう配慮は感じましたが、前作からのファンとしては『何か違う』感を感じたかもしれません。

今野浩喜さんだけは、『いつも今野浩喜さんだな~』って感じがしましたがw

亀梨くんも随分若いし、今回は全体的にキャスティングが若い感じになってるのよね。

最近は、『黄昏流星群』とか『メゾンドポリス』みたいな、中高年のおじさんがたくさん出てくるドラマが多いから、逆に新鮮ではあるけど・・・。

でも、演技自体は上手だったと思います!

そうね^^

声質や滑舌の良さも目立ったし、そういう意味では二階堂ふみちゃんらしかったと思うわよ♪

『演技派俳優』とか『演技派女優』ってプッシュされてる人の中にも、滑舌悪くぼそぼそと喋ってる演技の人が少なくないですからね。

NGは出したのかもしれないけど、噛みそうなセリフも上手に発音されてましたし、そういう意味では真の『若手演技派女優さん』って感じがすごくしました。

これだけ前作の役柄とのイメージが乖離してると、初めのうちは批判的な声も多いと思うけど、普段のイメージとは大幅に違う役をもらって、今後どう評価されていくのかにも注目ね♪

スポンサーリンク