2019年冬ドラマ

3年A組の相良文香役は誰?柊(菅田将暉)の元カノ教師は土村芳

相良文香役:土村芳さん

『3年A組今から皆さんは人質です』の相良文香役として、土村芳(つちむら かほ)さんが出演中です。

1話の最後にちょろっと出演して、2話で柊一颯(菅田将暉さん)と交際してたことが明かされた、3年A組の元担任の女性教師役の方ですね。

2話では刑事が相良文香のフリをして、柊一颯(菅田将暉さん)に電話をかけるシーンもありましたね。

最初はれいな(上白石萌歌さん)と菅田将暉さんが交際してたのかと思ったんで少し混乱しましたがw

土村芳さんのことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

 

女優さんプロフィール

土村芳(つちむら かほ)

生年月日 :1990年12月11日
出身地  :岩手県盛岡市
身長/体重:160cm/―
職業   :女優
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ヒラタオフィス
公式プロフィール

直近の出演ドラマ

北九州発地域ドラマ「GO!GO!フィルムタウン」(2017年10月18日、NHK BSプレミアム) – 主演・北村節子 役
女子的生活 第4話(2018年1月26日、NHK総合) – マナミ 役
この世界の片隅に(2018年7月15日 – 9月16日、TBS) – 堂本志野 役

『3年A組今から皆さんは人質です』での役どころ

役名:相楽文香(さがら ふみか)

●元咲宮高校教師で3年A組の元担任

●かつて柊一颯(菅田将暉さん)と交際していたが、暴力を受ける

●そのことが原因で、今では心を閉ざしている

 

経歴など

  • 『べっぴんさん』
  • 『恋ヘタ』
  • 『この世界の片隅に』

などのドラマでブレイクした女優さんです。

元は、出身地の盛岡で『子供劇団CATSきゃあ』という劇団に所属。

2001年には地元の正月ドラマ『夢駆ける大地 〜私、牛を飼います〜』に出演したりと、実は芸能活動は相当長い女優さんになります。

大学時代から劇団に所属し、舞台の経験などを多数積まれた土村芳さんは、2016年に『べっぴんさん』のオーディションに合格。

主演の坂東すみれ(芳根京子さん)の女学校時代の同級生である『村田君枝(田坂君枝)』役で一躍有名になりました。

芳根京子さんや渡邉このみさんの存在感も圧倒的だったけど、土村芳さんの演技力も抜群でした。

さすがは舞台を長年経験してるだけあるという感じです。

NHKの朝ドラの偉大さを感じるわね^^

最近じゃCM出演も増えており、『銀座ダイヤモンドシライシ』のCMでは、三浦貴大さんと共演して、婚約指輪を受け取る彼女役などを演じてます。

3年A組では今の所出番が少ないですが、1話2話と見た感じで、今後確実にキーになってきそうな気がします。

ただ、『交際してて、暴力が原因で破局』ってだけでなく、それ以上に隠されてる事実や経緯がありそうなので注目してます。

そうね、相良文香(土村芳さん)とれいな(上白石萌歌ちゃん)にも何か関係がありそうだし、『決定的な何か』を握ってそうな気がするわ。

川栄李奈ちゃん、永野芽郁ちゃん、上白石萌歌ちゃん

の三角関係同様、

菅田将暉くん、土村芳さん、上白石萌歌ちゃん

の3人の関係にも注目ね♪