2019年冬ドラマ

僕キミ繭(桜井日奈子)の女友達2人は誰?矢作穂香と福本莉子が可愛い

田村結子役:矢作穂香さん、野村聡美役:福本莉子さん

ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』で繭(桜井日奈子さん)の友達役として、矢作穂香さん福本莉子さんが出演中です。

眉(桜井日奈子さん)と同じ弓道部員で、逞(野村周平さん)との恋をアシストしてくれる心強い友達の2人ですね。

お2人のことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

 

田村結子役:矢作穂香さん

 

View this post on Instagram

 

矢作 穂香さん(@honoka_yahagi)がシェアした投稿

矢作 穂香(やはぎ ほのか)

生年月日 :1997年3月7日
出身地  :千葉県
身長/体重:155cm/―
職業   :女優、モデル
活動時期 :2009年~
事務所  :研音
公式プロフィール

直近の出演ドラマ

読売テレビ開局60周年記念ドラマ 「天才を育てた女房」(2018年2月23日、 読売テレビ) – 山田まゆみ 役
正義のセ 第2話(2018年4月18日、 日本テレビ) – 町田まりあ 役
僕らは奇跡でできている(2018年10月9日 – 12月11日、フジテレビ・関西テレビ) – 青山琴音 役

『僕の初恋をキミに捧ぐ』での役どころ

田村結子(たむら ゆいこ)

逞と繭の同級生。繭とは弓道部で仲良くなり、やがて親友に。逞との関係で悩む繭の話を根気よく聞く。優しく友達思いで頼りになるが、天然な一面も。

経歴など

小6でスカウトされ、芸能界入りした女優さんです。

元『ラブベリー』の専属モデルさんとしても有名な他、2010年からはドラマや映画でも女優さんとして活躍。

映画『マリア様がみてる』では主演を務めて話題になりました。

元は『エヴァーグリーン・エンタテイメント』の所属でしたが、2014年に退社。

その後は海外留学を経て、2017年からは『研音』に籍を移します。

『僕キセ』の青山さんでしたか。

あっちの役も印象的だったし、ああいう女子大生役も高校生役もいけちゃう方ですね^^

2018年には配信ドラマの『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』での主演も話題になったわね。

最近は茶髪のイメージが強いけど、黒髪も似合うし、美少女だからどのドラマでも目立ってる気がするわ^^

 

野村聡美役:福本莉子さん

 

View this post on Instagram

 

福本莉子さん(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿

福本 莉子(ふくもと りこ)

生年月日 :2000年11月25日
出身地  :大阪府
身長/体重:156cm/―
職業   :女優
活動時期 :2017年~
事務所  :東宝芸能
公式プロフィール

直近の出演ドラマ

&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo 第9話(2017年6月7日、FOD)- 栗山香菜 役
(ネット配信ドラマ)

『僕の初恋をキミに捧ぐ』での役どころ

野村聡美(のむら さとみ)

逞と繭の同級生で、繭と同じ弓道部に所属している。繭、結子と仲良しになる。

経歴など

2016年の、『第8回東宝シンデレラオーディション』でグランプリを受賞した女優さんです。

『にじいろジーン』や『全力!脱力タイムズ 』への出演が有名な他、女優業にも挑戦されてて、

  • 映画『のみとり侍』での『おみつ』役
  • 映画『センセイ君主』での『夏穂』役

などでも話題になります。

その他、『大京グループ』のCM女優さんとしても有名で、2017年から出演されてます。

どっかで見た顔だと思ったら、『大京グループ』のこのCMの女の子でした。

可愛いし歌もめちゃめちゃ上手だし、色んな可能性を感じる女優さんですね^^

『東宝シンデレラオーディション』ではSeventeen賞も受賞して、2017年からはSeventeenの専属モデルさんもやってる子なのよ^^

お芝居も上手だし、矢作穂香ちゃんとはまた違った可愛さがあるわよね。

桜井日奈子ちゃんの劣化が嘆かれてる昨今だから、余計この2人の可愛さが目立つ気がするわ^^;

桜井日奈子さんも普通に可愛いは可愛いんですが、以前と比べるとどうしても見劣りしちゃうんですよね・・・。

今は、『クラスにいたら確実に可愛いけど、芸能界では見劣りする』くらいに感じてしまいます。

『岡田将生さん&井上真央さんの映画が良かった』って意見が、これ以上出てこないことを祈りたいところですが・・・。