2019年冬ドラマ

後妻業の子役は誰?木村佳乃(小夜子)の幼少期役は古川凛

幼少期の小夜子役:古川凛さん

『後妻業』の小夜子役として、古川凛(ふるかわ りん)さんが出演中です。

2話の回想シーンで登場した、幼少期の小夜子(木村佳乃さん)役の女の子ですね。

ぶっちゃけ、大人になってからの小夜子と全然キャラが違うような・・・。

でも、どっかで見た顔って気がするし、古川凛さんのことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

 

子役プロフィール

古川凛(ふるかわ りん)

生年月日 :2010年12月24日
身長/体重:108cm/―
職業   :子役タレント
事務所  :クラージュキッズ
公式プロフィール

直近の出演ドラマ

「トレース~科捜研の男~」第1話 五十嵐美加(菅野莉央さん)幼少期役
「グッド・ドクター」最終話 吉本美咲役
「透明なゆりかご」第1話 武藤まゆ役

『後妻業』での役どころ

幼少期の小夜子(木村佳乃さん)役

 

経歴など

  • 隣の家族は青く見える
  • 奥様は取り扱い注意
  • コウノドリ

などの子役として有名なタレントさんです。

正確なデビュー時期は明かされてませんが、2013年にはテレ東の水曜ミステリー「立証」に出演。

子役としてのキャリアはかなり長い子になります。

『隣の家族は青く見える』の子役(小宮山萌香役)として有名な他、『相棒』や『コードブルー』と言った超人気作品にも出演歴があり。

知名度はまだそんなに高くない子役の子ですが、経歴的にはかなりすごく、普段ドラマを見る方であれば結構頻繁に目にしてる子になります。

最近だと、『グッド・ドクター』の最終話や『トレース』の1話などにも出演。

ゲスト出演とはいえ、フジテレビの話題作に怒涛の連続出演という感じの経歴になってます。
(しかも『トレース』って後妻業と同じ2019冬クールのドラマですし。)

その他、CM出演もちらほらあって、丸美屋のCMでは木村佳乃さんと親子設定で共演!

豊嶋花さんと姉妹を演じてます♪

CMでは共演して、ドラマでは同一人物(小夜子)を演じて。

何かと木村佳乃さんと縁がある子役ですね^^

『砂の塔』や『失恋ショコラティエ』にも出てた子だけど、さすがにドラマに連続起用されるだけあって、演技力はあるわよね^^

ただ、今回の小夜子役(大人のほう)がかなりぶっとんだ性格なので、同一人物に思うにはかなり無理があったかもw

深キョンさんの『はじこい』並みに、幼少期と現在が似てませんでしたねw

ただ、遠い昔の設定だし、気にならないと言えば気にならないですが。

このドラマは、関西弁とか、他にツッコミどころが多いものね^^;

古川凛ちゃんの回想シーンが3話以降また出てくるといいな♪