2019年冬ドラマ

はじこいの母(檀ふみ)が毒親で怖い件|うざい×嫌い×しんどいなどの声

『初めて恋をした日に読む話』の檀ふみさんの演技が話題

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で、順子(深田恭子さん)の母親の春見しのぶ役を演じてる檀ふみさん

『小さい頃から厳格で、娘に期待し勉強ばかりさせてきた母親』という設定で、1話2話と娘の深田恭子さんにかなりきつくあたるシーンが何度か見られますが、このキャラについて話題になってるみたいです。

娘を思ってる気持ちはわからなくもないけど、ちょっときつすぎるような・・・。

この役柄への反響が気になります・・・。

わかったわ、実際の意見を調査&分析していきましょう☆

 

『うざい』『嫌い』『ひどすぎる』などの声が多数

ひでえ母親

うるっさいババアやなぁ!
黙れ!

母さん怖い

マジなんなんこのクソババア!!
子供はお前の奴隷じゃねーんだよ!
本当腹立つわ~

相変わらずきっつい母親だなぁ~

お母さん、娘に対してなんでこんな当たり強いの?

あんな母親に育てられたらとっくに病んでると思うけど、深田恭子のキャラがのほほんとまともそうで違和感しかない。
ガールズちゃんねるより

実際の意見はこんな感じ。

  • 毒親
  • 怖い
  • ひどすぎる

などの指摘が目立ちました。

 

現在(東大に落ちた後)は、結婚のことくらいしか嫌味を言われてないけど、回想シーンがえぐいんですよね。

2話でラブレターを奪われるシーンなんて、すごく可哀想でした。

深キョンが、現在の自分と重ね合わせる演出は効果的なんだけどね。

檀ふみさんもお芝居とはいえ、よくこんな役引き受けたわ。

自分が親になった時の反面教師にしたいような役柄ね。

ただ、この母親に育てられて、受験に失敗したコンプレックスがある割には、順子は非常にまっすぐな性格ですねw

深キョンは良くも悪くも演技がワンパターンだからねw

どのドラマのどのシーンでも深キョンなのが深キョンなのよ♪

ですねw

ギックリ腰のシーンとか、酔っぱらってるシーンとかでも普通に素だし、見ててこっちが恥ずかしくなりました><

『深田恭子さんってあんなに演技下手だったっけ?』みたいな・・・。

生徒と合コンいくのもあり得ないし、予備校であの服装もあり得ないし、実はこのドラマツッコミどころだらけなのよね。

前クールの中学聖日記の枠のドラマだから、その 流れを汲んでるのかも・・・。

最近じゃ、深田恭子さんが東大狙えるくらいの頭良かった設定にも、違和感を覚え始めてます。

ただ、こういうコメディ要素って嫌いじゃないし、ボクも見てて楽しめてます。

あとは、お母さんがもうちょっとソフトになってくれれば・・・って感じですね^^;