2019年冬ドラマ

よつば銀行真木よう子の滑舌や喋り方に違和感!演技下手で抑揚が変との声

『よつば銀行 原島浩美がモノ申す』での真木よう子さんの滑舌や喋り方が話題

ドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す』で主演の原島浩美役を演じてる真木よう子さん

主演ドラマでの巻き返しが期待されますが、滑舌や声の出し方と言った、セリフまわりの演技面で、1話からさっそく話題になってるようです。

登場シーンの最初のセリフから、びっくりするくらい個性的な滑舌に感じました。

このドラマでの真木よう子さんの喋り方の評判ってどうなんだろ。

気になります・・・。

わかったわ、実際の意見を調査&分析していきましょう☆

 

『滑舌悪い』『喋り方おかしい』『ろれつが回ってない』などの声が多数

真木よう子の喋り方なんかおかしくない?

声の出し方おかしいで

変な抑揚の付け方。

真木よう子の滑舌が…
さしすせそ言えない芸人思い出す
言葉の切り方もおかしい

うーん、始まってすぐだけど…正直期待できない
ろれつが回ってない???

なんだろうこの違和感
しゃべり方?抑揚?が気になる。

なんだろ
ウグイス嬢みたいな喋り方

真木ようこって、こんなに滑舌悪かったっけ?聞いてるのが苦しくなってきたから、テレビ消しちゃった

主演他に適役いるだろ?って感じ。

真木よう子って演技下手だよね
西野さんかわいくないんだね

真木よう子しゃべり方が苦手

この喋り方が無理すぎて話も入ってこないし脱落しそうなんですけど

真木よう子さん演技は上手いと言えないけど、やっぱり綺麗だしスタイルいいね

真木よう子役づくり間違ってね!?な~んか変

真木よう子の話し方のクセがすごい

真木よう子、どこでこじらせちゃったんだろうね。ギスギスした感じが隠し切れない。

面白いじゃん!真木よう子の喋り方もその内慣れそう。ってか原作読んでみたい〜

この喋り方が無理すぎて話も入ってこないし脱落しそうなんですけど

とんでもない話し方だな、誰?と思ったら、真木よう子か…。
見ていられない。
申し訳ないけどもう見ない。

真木よう子変な喋り方、、他の役者が気の毒

マンガ知ってるので、真木よう子では違和感ありまくり。
せっかく面白い原作なのにもったいない。

真木よう子って本当棒読み。
内容が面白そうな映画見て面白いなぁと思っても真木よう子が出てくると一気に安くなる。
なんでこの人を起用してるの??と思うぐらいひどい。

真木よう子の演技は役作りでああなの?
なんかイライラする演技をされますなー
あんなに下手くそだったっけ?
ガールズちゃんねるより

実際の意見はこんな感じ。

  • 演技下手
  • 喋り方が変
  • ろれつが回ってない
  • 棒読み
  • 滑舌悪い
  • 抑揚やイントネーションにクセがありすぎる
  • 役作りが独特すぎ

と言った指摘が多々見られました。

 

最初の登場シーンからびっくりしちゃいました。

あまりにもろれつが回ってないので、酔っぱらって出社した設定なのかって疑ってしまったほどです^^;

『棒読み』を通り越して、外人さんのカタコトのような日本語に聞こえるシーンも多かった気がします。

役作りもあるんだろうけど、母音の音が聞き取りづらいのよね。

ゆっくり喋る役なのにセリフが聞き取りづらいっていう、独特な演技だった気がするわ。

普段ここまで滑舌悪くなかったような・・・。

『一気に』が『えっきに』って聞こえたり、『参考に』が『せんこうに』って聞こえたりで、普通にセリフが何言ってるのかわからないシーンも多々ありました。

他のお上品なお姉さんの役柄を真似ようとして失敗した感があると言いますか・・・。

そうね^^;

私たち視聴者も、回を追うごとに、この話し方に慣れることができるといいんだけど・・・。

でも、ストーリーそのものは割と楽しめました^^

花咲舞とかドクターXみたい『スカッと感』こそないものの、別の独特の爽快感がありますし。

こういう企業モノって好きです♪

そうね^^

視聴率は高くならなさそうだけど、好きな人は好きなタイプのドラマだと思うわよ。

それにしても、真木よう子さん顔小さいわね。

喋り方の次に、あの小顔が気になっちゃった。

羨ましい><

ですね^^;

喋り方は相当おかしいですが、美しさは相変わらずという感じでした。

今回の役作りの空回りしてる感が少しでも払拭されることを祈りたいです☆