2019年冬ドラマ

家売るオンナの逆襲の新人デスクは長井短!ブサイクで可愛くない?

床嶋ゆかり役:長井短さん

『家売るオンナ』の床嶋ゆかり役として、長井短(ながい みじか)さんが出演中です。

シーズン1の時に、新木優子さんが演じてたポジションの新人さんで、デスクで事務的なお仕事をしてる新人の女の子ですね。

最近ドラマでよく目にするので気になってました。

長井短さんのことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

 

女優さんプロフィール&経歴

 

View this post on Instagram

 

長井 短 Mijika Nagaiさん(@0mijika0)がシェアした投稿

長井短(ながい みじか)

生年月日 :1993年9月27日
出身地  :東京都
身長/体重:172cm/―
職業   :モデル、女優
ツイッター:@popbelop
インスタ :0mijika0
事務所  :キューブ
公式プロフィール

直近の出演ドラマ

日本テレビ系「Q10」 – 「デンキムシ」のメンバー
潜入捜査アイドル・刑事ダンス 第1話(2016年10月9日、テレビ東京) – 女A 役
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで(2018年9月1日、NHK BSプレミアム)
プリティが多すぎる(2018年10月18日 – 12月20日、日本テレビ) – キヨラ 役

『家売るオンナ』での役どころ

床嶋ゆかり (とこしま ゆかり)
テーコー不動産のデスク。
続編の「家売るオンナの逆襲」で初登場。

経歴など

『装苑』や『GINZA』と言った雑誌のモデルさんとして有名な方です。

172cmという長身と、独特のハーフ顔を武器に、主にモデルさんとして活躍する一方で、最近はドラマや映画、CM、MVなどへの出演も多数。

役柄的には、今回の床嶋ゆかり役のような脇役が多いものの、圧倒的な存在感で、出演するたびに話題になってます。

たしかに一度見たら忘れられない存在感ですよねw

前クールの『プリティが多すぎる』での『ピピンのキヨラ役』も印象的だったし、あと、最近は『ピップ』のCMでもやたら目にする気がします。

テレビに出ると、『栗原類さん似のモデルさん』として、紹介されてることがよくある子なのよね。

本人の性格がネガティブだから『ネガティブすぎる栗原類』なんて言われることも少なくないみたいよw

元は『バークインスタイル』の所属でしたが、2017年の末からは『キューブ』に所属。

雑誌やファッションショーのお仕事も依然並行して行われてます^^

 

新人デスクが『ブサイク』『怖い』との声も

ドラマにCMにと、女優さんとして最近かなり絶好調な長井短さんですが、残念ながら今回の『家売るオンナの逆襲』での評判はあまり良くありません・・・。

新人の女不細工すぎる。

新人のこ可愛くない
女の子、新木さんのままが良かったな。。。

あの新人?
カリスマ読モ役で出てたけど可愛くないよね

事務の女が可愛くない

新人の女の人、ニューハーフみたい

新人?の女の子の顔が怖い、、、
家売るのキャスティング最高なんだけど今回1人ダメだな……あのロングの女優なんで選んだのー

デスク?の女の子、新木優子だったよね?
新人の女と同じようなキャラだしどうせなら新木で見たかった。

事務のおんな不幸顔だね

この新人女、貧乏神みたいな顔してるな

こんなやる気の無い社員、普通の会社は即クビだな。

事務員、顔がゴツい

髪の長い女、ブスだなあ、、。
シラスミカのが愛嬌があって良かったのに。

このブス社員やだわー
泉里香とかで良かったのに

新人女ぶすやな。女版栗原類ってかんじ
新木優子さんがよかった…

何あのゾンビみたいな子……

新人女、顔色悪すぎだろw

新人女むかつくなー
新木優子のような美人でもなく、しらすみかのような愛嬌もない。それが余計にむかつく

新人の女の子
誰でもいいから他の子にして
無名の可愛い子連れてこいよ
いくらでもいるだろうが

新人男女まじでいらね
芝居も下手でつまらん

事務の子
ガチャピンみたいな半目だよねw
ガールズちゃんねるより

実際の意見はこんな感じ。

  • 目が怖い
  • ブサイク
  • 顔が苦手

と言ったようなかなり厳し目の批判が見て取れました。

インパクトは強いけど、毎回批判も多い方ですからね。

独特な顔立ちなので確かに好き嫌いは分かれると思います。

私はハーフ顔で好きだけどな~。

『アイドル顔』とかのモデルさんじゃないし、確かに目つきは良くないから、『怖い』って声もわからなくはないけど・・・。

あと、このドラマではおなじみですけど、『やる気のない新人』ってキャラも影響してそうです。

前回新木優子さんがこの役を演じてた時は、空気でしたがw

新木優子ちゃん、この何年かで一気に売れたものね^^

今じゃ『SUITS』、『科捜研の男』と2連続月9に出演して活躍中だし、新木優子ちゃんが懐かしいっていうのはわかるな♪

ただ、千葉雄大さん&長井短さんの組み合わせは、前回のプリティが多すぎるを見てるみたいで、なんか嬉しかったです。

あのドラマ大好きなので♪

滝藤賢一さん&広瀬アリスちゃんコンビとかもそうだけど、特定のドラマでのコンビが印象的で、共演してるのを見るだけで嬉しくなっちゃう組み合わせってあるわよね♪

あと、不覚にもイモトアヤコさんがすごく可愛くなっててびっくりしました。

『不覚にも』っていう言い方も失礼ですがw

そうね^^

シーズン1のときも可愛かったけど、今回は更にかわいくなった気がするわ。

下町ロケットの時より演技もうまくなってるし、臼田あさ美ちゃんとイモトアヤコちゃんの評判は良さそうね^^

北川景子ちゃんは、キャラがキャラなのでこれまた好き嫌い分かれそうだけど、あの喋り方やキャラであそこまで美人っていうのは、やっぱすごいと思う。

ですね^^

今回は留守堂っていう強敵も現れたし、どんなバトルになってくのか楽しみです♪