2019年冬ドラマ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』がつまらない×面白くないと話題

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』がつまらないと話題


竹内結子さんが弁護士役に挑戦することで話題になってる木曜ドラマの『スキャンダル専門弁護士QUEEN』

放送時間やキャスティングなど、かなり豪華な感じがする一方で、その内容がイマイチだと話題になってるようです。

『SUITS』や『グッドワイフ』など、最近の弁護士系ドラマとはまたちょっと違った方向性があるんですよね。

このドラマでの、脚本や面白さ面での評判ってどうなんだろ。

気になります・・・。

わかったわ、実際の意見を調査&分析していきましょう☆

 

『薄っぺらい』『ドラマは失敗』などの声が多数

同じ弁護士ドラマなら常盤貴子の方がおもしろい

オープニングだけは良い
オープニングだけは

うーん何か世間でほんとにやばいことをテーマにしちゃってるのが
よっぽどうまくストーリー進まないとかなり厳しくない?

あまり面白くないよね
期待していたのになー

キャスト豪華なのに、なんかいまいち。ドラマのテンポが良くない。
弁護士感があんまりないね。これだけ自由にやるんなら探偵物でもよかった。
中途半端なんだよな

なんかこのドラマ入り込めないな~
脚本がだめなんだろうな。脱落寸前。

こういうしょうもないところがだらだら長いんだよ
動きのない話だし

しょうもない所でもテンポが良かったら見てられるんだけどねなんかわかんないけど退屈だよね
うーん
やっぱりつまらない気がする

脚本家、ラヴソングと突然ですが明日結婚しますの人か。どっちも脱落したドラマだ…。

俳優の無駄遣いだな

今回の弁護士ものなら常盤貴子と孝太郎のグッドワイフの方がテンポよくて面白かった。
こっちはがっかりだ。
出演者はすごく好きなのに
脚本がやばいつまらない。
入り込めない。残念。

うーん、なんか面白くないんだよね。
観るの止めたいけど、竹内結子と斉藤由貴が好きだから…
でも面白くないんだよー!
ガールズちゃんねるより

実際の意見はこんな感じ。

  • つまらない
  • テンポ悪い
  • 入り込めない
  • メリハリの付け方が悪い
  • 脚本が面白くない

といった、酷評が多く見られました。

 

SUITSの日本版が放送された時にも同じようなことが言われてましたが、あれは主に原作好きな人の批判って感じがしました。

この作品にも原作はあるけど、『それと比較して面白くない』ってよりかは、『単純にこのドラマが面白くない』っていう声が目立ちますね。

同じ弁護士ものでも、『スキャンダルの危機管理』に特化して、ちょっと特殊な感じがするので、そこは良いと思うんだけど・・・。

展開や速度感があまりよくないのと、変なところで時間を使ってる感じはあるかもしれないわね。

キャストがせっかくこれだけ豪華なのにもったいない・・・。

俳優さんの無駄使いって言われるのも、わかるかもです・・・。

竹内結子ちゃん&水川あさみちゃんの弁護士コンビはナイスなのにね♪

中川大志くんのヘタレ演技も可愛いし、斉藤由貴さんがさりげなく復帰してるし、たしかにキャストは相当豪華ねw

っていうか、斉藤由貴さんがこの役柄演じてるって結構すごいことですよねw

多くの視聴者の方はスルーされてますがw

そうね^^;

竹内結子さんが好きなので、もうちょっと見てみますが、正直今期だと常盤貴子さんのドラマのほうが面白そうかなっていうのが、現状での率直な感想です><