2019年冬ドラマ

QUEEN(ドラマ)の音楽情報|主題歌やオープニングや挿入歌は誰の曲?

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の音楽情報を紹介

 

View this post on Instagram

 

【公式】スキャンダル専門弁護士 QUEENさん(@queen_scandal08)がシェアした投稿

竹内結子さんが弁護士役に挑むことで話題の『スキャンダル専門弁護士QUEEN』

ドラマの内容もさることながら、映像や音楽もおしゃれだと話題になってます。

今回はこちらのドラマの音楽情報を紹介していきます☆

 

概要

主題歌 YUKIさん
『やたらとシンクロニシティ』
オープニングテーマ miletさん
『inside you』
挿入歌 SOIL&”PIMP”SESSIONS

曲名やアーティストだけチェックしたい人のために、まずは概要だけまとめてみたわ^^

主題歌がYUKIさんってのは声でなんとなくわかったけど、他は知らないです><

特に、オープニングテーマは素敵な曲だったので詳細が気になるところです。

わかったわ、順番に見ていきましょう^^

主題歌:YUKIさんの『やたらとシンクロニシティ』

YUKI(ゆき)

本名   :磯谷有希
生年月日 :1972年2月17日
出身地  :函館市
職業   :歌手
活動時期 :1992年~
ツイッター:―
インスタ :―
レーベル :エピックレコードジャパン
公式プロフィール

主題歌を歌うYUKIさんは、『元ジュディマリのYUKI』として超有名なアーティストです。

『JUDY AND MARY』は2001年に解散してしまったものの、2002年にはソロ活動を開始。

声や歌い方が特徴的なので、YUKIさんの歌を聴いたことがある多くの視聴者の方が、主題歌を聴いてYUKIさんの歌唱であると察したことでしょう^^

『やたらとシンクロニシティ』の発売日はいつなんですか?

2019年1月24日ってアナウンスされてるわ^^

早くフルで聴いてみたいです><

 

オープニングテーマ:miletさんの『inside you』

milet(みれい)

生年月日 :非公開
職業   :シンガーソングライター
活動時期 :2018年~
ツイッター:@milet_music
インスタ :milet_music
公式プロフィール

オープニングテーマを歌うmilet(みれい)さん2018年から本格的に音楽活動を始めた期待のアーティスト。

出身地や年齢は明かされてませんが、思春期をカナダで過ごし、現在は東京在住という経歴をお持ちです。

『イヴ・サンローラン』のイベントにも参加したりと、今後世界的な活躍も期待される方になります。

この度主題歌に選ばれた『inside you』は、2019年3月6日にリリースされる1st EPの収録曲にもなってます。

>>>Amazon Musicでチェックする

オープニングテーマを聴いた瞬間から気になってて、ドラマが終わったら速攻で調べようって思ってましたw

透き通ってて、ハキハキしてる感じの歌声が独特な方ですよね^^

こうやって話題作ドラマのタイアップソングを担当すると、歌手自体も有名になるものね。

多くの人が惹きつけられる歌声って感じがするし、miletさんは2019年以降注目のアーティストかも♪

挿入歌:SOIL&”PIMP”SESSIONS

SOIL& PIMP SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)

生年月日 :東京都
ジャンル :ジャズ
活動時期 :2001年~
ツイッター:@SOILPIMP_JP
インスタ :―
公式サイト

ドラマの挿入歌担当のSOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)は、2001年結成の5人組インスト・ジャズバンドです。

今回のドラマのために、メインテーマと他6曲を書き下ろし、『挿入歌』という形でタイアップされてます。

こういうおしゃれなジャズって、まさにこのドラマの雰囲気にあってる気がします。

演技やストーリーも魅力的だけど、衣装や映像、音楽にもこだわってる感をすごく感じるドラマなので。

そうね^^

関和亮さんが担当した映像もすごく評判がいいみたいだし、『おしゃれさの追求』っていうのは、このドラマの特徴の一つなのかも♪

あと、ストーリー的に見やすいっていうのも良いですよね。

『弁護士』って聞いたときには、難しい専門用語が出てくるような法廷シーンを想定してましたが、実際にはそうでもなく、割とストーリーも理解しやすかったので。

法律が絡むから話は若干複雑になるけど、危機管理がメインのドラマだから、基本的に依頼主やその周囲の人とのやり取りがメインになるみたいね^^

変にクセのあるキャラとかもいないし、

見やすくて

映像や音楽がオシャレで

っていうのがストレートに評価されそうな気がするわ♪

そうですね。

まだ1話が終わったばかりですが、ボクも継続視聴決定しました!