2019年冬ドラマ

グッドワイフの娘役は安藤美優さん!常盤貴子夫婦の娘の蓮見綾香役

蓮見綾香役:安藤美優さん

『グッドワイフ』の蓮見綾香役として、安藤美優(あんどう みゆ)さんが出演中です。

常盤貴子さん&唐沢寿明さん夫婦の2人の子供の1人で、娘役を演じてるほうの女の子ですね。

この子、顔だけじゃなくて、声や喋り方、演技も全部可愛いんですよね♪

安藤美優さんのことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

 

子役プロフィール

 

View this post on Instagram

 

真飛聖さん(@sei_matobu)がシェアした投稿

安藤美優(あんどう みゆ)

生年月日 :2007年2月28日
身長/体重:146cm/―
職業   :子役タレント
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ヒラタオフィス
公式プロフィール

直近の出演ドラマ

『隣の家族は青く見える』 小宮山優香役(2018年)
『大奥ワンダーランド~江戸城の秘境~』 関口千恵の幼少期役(2018年)

『グッドワイフ』での役どころ

役名:蓮見綾香(はすみ あやか)

蓮見杏子(常盤貴子さん)と蓮見壮一郎(唐沢寿明さん)の娘。

 

経歴など

『隣の家族は青く見える』の小宮山優香(真飛聖さんの家の長女)役で有名な子役の女の子です。

現在の事務所では、2013年頃からCMやテレビドラマなどに多数出演。

そして、それ以前は『マイカンパニー』に『安藤みゆ』の芸名で所属してた子役の子になります。

まだ小6(2019年の春から中学生)という若さですが、芸能活動歴は相当なものです。

どおりでドラマの中でもあの演技力なわけです。

『隣の家族は青く見える』の優香役は有名だから、結構知名度はある子なんだけどね。

これで更にファンが増えると思うわよ(^-^)

ドラマの他に、映画やCMへの出演も多数あり、

  • 映画『BLEACH』
  • 映画『いぬやしき』
  • 『zoff』のCM
  • 『ケンタッキー』のCM

などでも有名な子役の女の子になります。

『隣の家族は青く見える』の子役の子だったんですね^^

最初夫婦に娘がいるって知った時には

こんな大きな子どもたちがいるんだ!

って思ったけど、40代の主婦設定だから、中学生前後の子供が2人いても何ら変ではないですね。
(常盤貴子さんの見た目が若すぎるので、ちょっと混乱)

年齢的にはもろ反抗期だから、そういう設定かと思ったら、役柄的にも『可愛らしい娘』って感じがするし。

可愛すぎるわ><

今回のドラマでまた売れると思うわよ♪

普通に美人だから、常盤貴子さんの娘役設定にも違和感を感じないし、兄とワイワイやってるシーンが印象的でした。

このドラマは妙なリアルさがあっていいですね♪

そうね。

1話の最初の法廷シーンで常盤貴子さんが久々の弁護にたじろいでたとこなんて、いい意味でドラマっぽくなかったと思うし。

その後、なぜか和解金が1億から8000万に落ちてるところもポイントですねw

細かい『現実的さ』にこだわってるドラマって感じがします。

個人的にはスーツやQUEENより楽しめてるし、今期かなり期待してるドラマです(^-^)