2019年冬ドラマ

絶対正義の娘役は石母田美里!律子の演技が怖い&可愛くないと話題

高規律子役:石母田美里さん

ドラマ『絶対正義』の高規律子役として、石母田美里(いしもだみさと)さんが出演中です。

範子(山口紗弥加さん)の娘役で、話が『現在』になった2話からちょくちょく登場して、3話ではついに顔が出てきた女の子ですね。

3話で万引きしたシーンではハラハラしました・・・。

石母田美里さんのことをもっと詳しく知りたいです。

わかったわ、詳しい経歴を見ていきましょう☆

 

子役プロフィール

石母田美里(いしもだみさと)

生年月日 :2006年10月1日
職業   :子役タレント
事務所  :ジョビィキッズ
公式プロフィール

直近の出演ドラマ

「潜入探偵トカゲ」(TBS)

「水曜ミステリー9 さすらい署長 風間昭平(10)すみだ業平橋殺人事件」(TX)

「土曜時代ドラマ 悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜」(NHK) 富子役

「学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで」(NHKBSプレミアム) いじめっ子B役

『絶対正義』での役どころ

役名:高規律子高規範子(山口紗弥加さん)の娘

経歴など

石母田美里さんに関する情報はあまり多くなく、年齢や所属事務所と、いくつかの出演作についての情報があるだけでした。

『水曜ミステリー9』や『土曜時代ドラマ』にも出演経験があるんですね♪

年齢の割に『怖さ』が上手に表現できてる子役って感じがしました。

CM出演もちらほらあって、

『アムウェイ』のオレンジリボンのCM

午後ティーのCM

マックの怪盗ナゲッツのCM

なんかにも出てるのよ^^

今回の『律子』役は相当目立つし、石母田美里さんの代表作になっていきそうね♪

 

律子の演技が『怖い』『可愛くない』と話題

非常にインパクトの強い今回の娘役ですが、『正義のモンスターの娘』っていう役柄も相まってか、演技面でも『怖い』などと話題になってます。

あれ?律子かわいくない

娘あまり可愛くないな

娘も怖い

かわいくない娘ww

意外と可愛くない娘

娘のニヤリがこわすぎー!
ガールズちゃんねるより

実際の意見はこんな感じ。

『怖い』、『可愛くない』などの指摘に加え

  • 笑ってるところが怖い
  • 親子で似てない
  • 痩せすぎで怖い
  • 何か企んでそうな雰囲気がある
  • 圧を感じる
  • 演技のクセが強い

などの指摘が見られました。

子供ながらに、不気味というかミステリアスな感じが非常にする子ですよね。

この年齢で、こういう演技をここまで上手にできる子って少ないと思うし、今回の場合『怖い』という評価は石母田美里さんにとって、最高の褒め言葉かもしれません。

3話でミムラさんに万引きを目撃させたシーンなんて、母親への復讐なのか罠なのかわからなかったし、『得体の知れない感じ』をうまく醸し出した演技って感じがしました。

あれ、結局その後どうなったのか不明だったのよねw

律子のセリフをそのまま信じると、『正義を絶対とする母親が嫌い』ってことになるけど、なんか裏がありそうだし・・・。

律子と範子の関係や、律子の真意には、来週以降も注目ね^^

あと、『親子で似てない』って意見もあるみたいですが、ボクはむしろ似てると思いました。

髪型だけでなく、笑った時の口元なんかもそっくりだし。

あと、なにげに左頬のほくろも、学生時代の範子(白石聖さん)と一緒ですし。

そうね^^

この親子に限らず、範子の友達の他の4人に対しても、基本的に今と昔で雰囲気や顔立ちの似たキャスティングがされてるって感じるわ。

2話だとさすがに追いつけなかったけど、見てるうちに

『この女優さんは、この子役の大きくなった設定ね』

っていうのがわかってくるようになったし、ストーリーの面白さ以外でも、配慮や工夫が感じられるドラマだと思うわ♪