2019年冬ドラマ

【ゾンビが来たから】は【カメラを止めるな】のパクり?似てると話題

『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』と『カメラを止めるな』の類似性が話題

石橋菜津美さんの主演ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』。

『ゾンビ』を題材にしたシュールな内容や、役者さんたちの絶妙な演技力が目立つ話題作ですが、映画『カメラを止めるな』との類似性を指摘する声が非常に多いようです。

そういや昨年は『カメ止め』の大ヒットがありましたね。

実際にはどういう見方をされてるんでしょうか。

気になります・・・。

わかったわ、実際の意見を調査&分析していきましょう☆

 

『パクり』『二番煎じ』などの声が多数

実際の意見はこんな感じ。

  • 『カメラを止めるな』のパクり
  • 二番煎じ

という声が多く見られました。

たしかに似てますよね。

ドラマの題材やコンセプトもそうだし、雰囲気にも類似性を感じます。

制作者の正確な意図はわかりませんが、少なからず意識してる部分はあるでしょうね。

去年あれだけヒットしたドラマだものね♪

でもそんなこと言ったら

『僕のヤバイ妻』だって『ゴーン・ガール』のパクりだし

『フラジャイル』だって『Dr.ハウス』のパクりだし

ってことになっちゃうから、こういうのを挙げるとキリがないと思うわよ^^;

 

作品の出来自体に対する評価は上々

ただ、『似てるから駄目だ』というわけではなく、

  • 作品自体はよく作られてて、また『ゾンビブーム』にも上手く乗っかってる

と、この作品を推す声も多く見られます。

NHKドラマにしてはかなり攻めに出た内容だと思うわよ。

今期は『トクサツガガガ』といい、NHKっぽくないドラマが多くて斬新に感じるわね♪

ですね。

要は面白いかどうかが大事ってことですね。

ストーリー的には面白いし、ボクは結構楽しめてます。

2話のコンビニでの掛け合いなんて、良かったわよね。

今後のストーリー展開も気になるわ♪

土村芳さんや瀧内公美さんの演技は安定してるし、無名な石橋菜津美さんが売れるきっかけになりそうなドラマって感じがします。

石橋菜津美さんのことは、エリクシールのCM(吉岡里帆さんの友達役)の時から気になってました。

素朴な感じの雰囲気で、独特の演技をする女優さんよね♪

『いきなり街にゾンビが現れる』っていう展開もあってか、1話の時点でかなり改心して気づきを得たような感じが感じられるけど、今後石橋菜津美ちゃんが何をどう考え、どう変化していくのかにも注目ね☆